宮崎市にある子宝・ダイエット・アトピー・健康の相談薬局です。

くすりの麗明堂
宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
メインメニュー
くすりの麗明堂

カナダからのブログ① 【バンクーバー観光】

公開日:2018年06月08日 カテゴリー:つれづれ, ブログ

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日、成田空港を出発して、初めて行くカナダ・バンクーバーに到着しました。

お天気は曇りでしたが、幸いに雨が降らず、観光もできて楽しい初日を迎えることが出来ました。

 今日は、カナダの初日ということで、カナダ・バンクーバーについての紹介をしたいと思います。

【カナダ】

正式国名: カナダ Canada

国旗: カナダのシンボル、カエデの葉を中央に配置。左右のラインは太平洋と大西洋をイメージしています。

国歌: 「オー・カナダ」

面積: 約997万㎢ (世界第2位、日本の約27倍)

人口: 約3515万人(2016年調べ)

首都: オタワ

元首: エリザベス二世女王

政体: 立憲君主制

民族構成: 200を超える民族からなる。カナダ人と答える人が最も多く、それにイギリス系、フランス系が続く。人口の約2割は、カナダの国外で生まれた移民一世。先住民族(北米インディアン、メティス、イヌイット)の割合は、人口の約4.3%

宗教: 80%がクリスチャン。その他、ユダヤ教、イスラム教、仏教など。

カナダというと、まさに森と湖の楽園。

大地に息づく動物たち、そして自然とともに生きる人々が、自然や文化などの様々な魅力を併せ持っている国がカナダなのです。

【バンクーバー】

 カナダ第3の都市で、カナダの西の玄関口と言われています。

爽やかさと開放感溢れるウォーターフロントシティ、とにかくくつろげる街がバンクーバーの特徴です。

海と山と森に囲まれた街で、都会の中にやさしく自然が溶け込んだ街です。

 人気スポットは、

①グランビルアイランド・・・雑貨から新鮮な食材までが何でも揃うパブリックマーケット

②ギャスタウン・・・蒸気時計、ガス灯が赤レンガに囲まれ、英国風な街並みが残されている

③スタンレーパーク・・・樹齢100年を超える大樹が茂る広大な市民の憩いの場

 空港に着いて、私たちが最初に向かったのは、雑貨から新鮮な食材までが何でも揃うパブリックマーケット 「グランビルアイランド」

【パブリックマーケットのフェリー乗り場にて】

【可愛くイラストされたセメント工場】

一時ゴーストタウン化した工場跡地が、1970年代の再開発でよみがえったお話を伺いました。

一つ一つが可愛くて、セメントタンクには見えませんでした。

【パブリックマーケット近くのおしゃれなカフェです!】

【めがね屋さんだろう!と思っていたら、チョコレート屋さんでした・・・】

【パブリックマーケット内の新鮮な果物やお肉】

【食事も美味しく、とても満足なバンクーバーの初日でした!】

 麗明堂の子宝専用HPは

http://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『身近な人との関わり方』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/


営業時間 10:00~20:00 不定休
〒880-0212
宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
コープ佐土原内